コロナウイルス感染症防止について

工学部学部学生、理工学研究科(工学系)学生、保護者の方々へ

「コロナウイルス感染症防止について」

 一連のコロナウイルス対策として、大学として対応できる限りの準備をして安全に講義を開始するために、講義開始を4月9日(木)に予定しておりましたが、以下のように工学部での専門科目の講義開始を4月23日(木)以降といたします。工学部以外の、共通教育等科目や他学部開講科目も独自に工夫して判断しておりますので、工学部の専門科目以外の履修は当該学部にご確認ください。

  1. 工学部・理工学研究科(工学系)専門科目(工学部にて開講される講義)は4月23日(木)以降開始とする。
  2. 4月9日(木)から4月22日(水)までは、講義がない日には大学に登校せず、沖縄県内に待機し、新たな感染を避けてください。
  3. 4月22日(水)は今学期に履修する科目の登録調整期間の最終日です。履修登録の追加・取消などの調整は、電子メール等非接触で担当教員に連絡を取り、許可コードをもらって、登録調整を行ってください。
  4. 授業開始の遅れにより、前学期の授業期間が短縮されますが、遠隔授業、レポートや課題研究を活用し、従来の学修時間に対応した学修を確保できるようにする予定です。
  5. コロナウイルスの状況により、今後の対応も変わりますので、継続的に工学部HPまたは琉球大学公式HPを確認してください。

令和2年4月3日

工学部長・理工学研究科長 和田知久

Page Top